欲しいフィギュア(2022/06版)

自分が欲しいフィギュアの取りまとめ。琴線に触れたフィギュア等を取りまとめ、購入する上で決断するため&備忘録としての投稿。

投稿に含まれる発売日などの各種情報は投稿時点の内容となっています。変更となっている可能性がありますので、閲覧される際はご留意願います。

時崎狂三

プリズマウィング「時崎狂三」

PRISMA WING デート・ア・バレット 時崎 狂三 1/7 スケール 完成品フィギュア

安くはないだろうと思っていましたが…なかなかのお値段で出てきました。う~ん、確かに欲しい出来に見えますがどうしよう。

通常版とDX版を出してくれるのは非常にありがたいところです。

お値段もさることながら、DX版の台座だと高さが40cm近い出来上がりになるようなので、飾り場所にも困る可能性があります。通常版ですと、一般的な1/7と同じくらいで、30cmに少し届かない程度なようなので、他のフィギュアとは並べやすそうです。

専用台座のエフェクトや背景のザフキエルの作りもしっかりしてそう。歯車部分の作り分けや、文字盤部分のエンボス等手を抜く気はないようですね…。その分、その差額だけで一般的なフィギュアが買えそうなお値段ではあります。

各所のフリルなど、かなり細かい作り込みとなっています。スカートの一部がクリアパーツになっていてレース部分をしっかり再現されてるので、良い透け感を出してくれるのを期待(公式イメージでみるよりもうちょい透けてくれないかなぁ)。

顔の作りは比較的珍しい表情でしょうか。多分、なんというか普通にカッコいい。

通常版とDX版は各所で取り扱いがありますが、顔の交換パーツ(きひひ顔)がつくのは公式の通販だけのようですので、欲しい方はご注意を。

発売予定、「2023年5月~7月予定」ってことは…おそらく一年以上先、どうしよう。

~ ショップリンク ~

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク Rose Cage Ver.

グッドスマイルカンパニー「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク Rose Cage Ver. 1/7」

初音ミク Rose Cage Ver.
薔薇のような麗しさをあなたに。 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』より、「初音ミク」がイラストレーター森倉円氏デザインの「Rose Cage」の衣装を纏った...

プロセカはリリース直後に少し触ったくらいですが、こんな衣装のミクが増えてたんですねぇ。

森倉円先生のツイッター

森倉円先生は結構ミクのデザインをされているように感じます。可愛らしい感じのが多かった気がしますが、今回は比較的シックな雰囲気の作品ですね。おかげさまで突き刺さってきました。

スカートのフリルが無ければかなり落ち着いた感じですが、これがあるだけでかなり華やかさがあります。

~ ショップリンク ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました